ampersands Corporate Stationery

ビジネスツールとしてのグラフィック

自社の名刺・封筒・レターヘッド等のステーショナリー一式のデザインを一新しました。情報は最小限にまとめ、小さいツールでありながらも使いやすさにこだわりました。名刺にはビジネスツールとして堅実さを表すグレーの紙を選び、表裏バイリンガル表記です。自前の活版印刷機を用いて印刷しています。

新しい価値をつけるという事

ドイツの郵便局や文具店で主流である、2フラップ式の口糊付き封筒を採用しました。チープな質感の紙の上に活版印刷機を使い、青い印字とロゴマークを箔押ししています。消耗品でありながら付加価値をつけ、目に止まるポイントを作りました。

オリジナルのレターヘッド

見積り書・請求書・仕様書にはレターヘッドが静かに主張します。紙には透かしの入った伝統的なステーショナリーペーパーを使用し、誠実さを表しています。

CL : Non-Commercial Work
AD+D : ampersands