Joseph Cheaney tabloid catalogue

伝統とトレンド

英国の伝統的なクラフトマンシップに、新しいトレンドを取り入れるシューズメーカーとして知られる「Joseph Cheaney」のタブロイドをデザインしました。大判の判型を十分に生かしたレイアウトと、伝統を感じさせつつ、軽やかさも意識したタイポグラフィで、ブランドの世界観と写真が表現するアイデンティティーを調和させています。

写真を主軸に考える

私たちが手がけるデザインの特徴の一つに、写真の扱いに比重をおいたものがあります。 ただし、それは紙面に対して扱う面積が大きいという意味とは少し違っていて、 どれだけ写真を信じてデザインを進められるか、 という信頼性のようなものに近い意味があります。 時には余白部分を多く取ることで、緊張感が写真を引き締めることもあります。 良い写真ほど大きく扱いたくなる場合もありますが、 Joseph Chaneyのデザインでは、タブロイドの余白を生かし、 写真が作るリズムを引き立てるようにページネーションを構成しています。

CL : WATANABE & CO.,LTD.
PRD : TRYOUT
ED : TRYOUT
AD+D : ampersands
PH : Masahiro Sanbe
ST : (Men)Junichi Nishimata, (Women)Yumeno Ogawa
HM : Shinya Kawamura(mod’s)
MO : Douglas Neitzke(donna), Zoe(BRAVO)